ギター始めてみた!

皆さんこんばんは。五右衛門(社畜)です。

 

皆さん音楽活動何かやってますか?

僕は今回は、ギターを始めてみました!

 

始めたと言っても少し前のお話ですが、

たまたま同僚にギターが得意な方がいて話をしていくうちにチャレンジすることになりました!

 

始める前は、モテるんじゃないか?、家で一人で引いていたらなんかカッコイイんじゃないか?、ギターは高そうだからお金がかかるんじゃないか?ぐらいしか思っていませんでした。

 

では実際に始めてみて…

お金は思ったよりかかりませんでしたね〜

ギターは中古ショップで1万円もあればそこそこな物は買えます。

その他、玄やピック等の小物を合わしても1万5千円くらいでした!

 

あとは場所!

家ではなかなかギターを引く事ができないって方!場所を借りるのにあまりお金をかけたくない方!

『カラオケルーム』がおすすめです!

いくらうるさくしても防音設備がしっかりしていますからね!

ただし、きちんと店員の許可を取ってからにしましょう。

 

しばらくやってみて思ったことがあります。

難しい…!

初めにコードという物を覚えるのですが、

その中でも苦労すると思われる『Fコード』、

指がいてぇ……

ギターは簡単だって言う人もいるかもしれませんが、実際にやってみると僕は難しく感じました!

 

やってみて合わないと思ったら次に行ってみることも大事だと思いますし、続けていれば面白さがわかってくるかもしれません!